hi_titi877’s diary

営業マンちっちの冒険の記録

東京より埼玉は暑い

f:id:hi_titi877:20200903132545j:image

浦和\(^o^)/

f:id:hi_titi877:20200903193802j:image

そう言われてみれば、そうか?!

 

 

まぁそんなことより浦和って南与野、とゆーか中浦和からとっても近かったのね〜

昔、南与野に住んでた時は埼京線しかお世話にならなくて隣にほぼ並走してる京浜東北線は知ってはいるけど知らない存在だった

あまり気にしなかったんだな。

 

で、改めて営業回りで浦和に進出してみると、隣(埼京線)の中浦和まで一駅分くらいしか横に離れてなくて、こんな近かったんだな〜って(京浜東北線埼京線が)

 

普段、電車移動だとおそらく皆電車乗ってる時スマホ触ったり本読んだり寝たりしてて気付いたら目的地に着いてるっ感じでどれくらいの距離をどういう感じに走行してきたか気にしてないんじゃないかな🤔

自分も大半そうだし。主にプライベート移動だと。

 

営業回りであちこち行くと自然と駅名や場所を覚える。時間や交通費を気にしてどういうルートで行くか毎日考えるし効率化の為に意識して覚えようとするから

 

それで今回のように浦和って昔の住処である南与野(中浦和から一駅)からこんなすぐそこだったんだ〜って発見がさ、なんてゆーか地味に楽しいw

 

あちこちの断片的にしってる場所がリンクすると視界が開けた感がすごい😆

サラリーマンもたまにはいい事見つけれるね!

外回り好きじゃないけど(爆)

f:id:hi_titi877:20200903193858j:image

ランチはね、ここ

f:id:hi_titi877:20200903193923j:image

角煮じゃんがら!…じゃんがら?

 

浦和にいたのに何故か秋葉ランチw

色々事情があったのね😌

 

にしても、油すげーな!